叶姉妹の恭子
叶姉妹の恭子
本名は小山恭子といい、叶姉妹では姉の設定。高校中退後、本名の小山恭子の名前でファッションモデルとして活動していました。
本人は否定していますが、オスカープロモーションに杉本エルザという芸名で所属していたなんて話もあります。当時の活動は、エキストラ以外は特に経歴に残るものもなく、あまり売れていなかったということです。
1984年頃から叶恭子と名乗り始め、グラビアやカラオケビデオなどで、肌を露出した仕事を始めました。
自信に溢れた雰囲気とは裏腹に、意外に照れ屋で、自宅の中では全裸で生活していると語っています。変わり者の多い芸能人でも、理解困難な発言が多いことからテレビの「空飛ぶグータン」では「30秒に1回面白い事を言う女」と紹介されたました。
一時、お腹を露出した衣装でイベントに参加し、お腹が弛んでいることが話題となりました。この報道があってから、恭子さんはお腹を露出した衣装は着なくなりましたが、直ぐに体形を戻し、再びお腹を露出した衣装を着始めました。
美野里ふるさと食品公社の「ごぜんやまゆずヨーグルト」が好物の一つで、一日5個は食べるらしいですよ。
美香さんと違い、もともとは売れていなかった恭子さんはまさに叶姉妹で、何とか芸能界に生き残れたといったところでしょうか。